個人情報の取り扱い
当社は、個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護を行います。
1. 取得・管理 | 当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得し、取得した個人情報を適正に管理します。また、個人情報の共同利用者・委託先等に対しては、契約に際して情報漏洩の防止や適正な管理を義務付けます。 |
---|---|
2. 社内体制 | 当社は、社員に対し個人情報の保護に関する教育・啓蒙を実施するとともに、各部署単位で個人情報保護責任者を任命し、お客様から取得した個人情報の適正な管理を行います。 |
3. 第三者提供 | 当社は、特段の事情がある場合や一定の手続きを講じない限りお客様の承諾を得ることなく、お客様から取得した個人情報を第三者に提供しません。 |
4. お客様への通知 | 当社は、個人情報を、取得の際に示した利用目的の範囲内で利用し、利用目的の範囲を超えてお客様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、その旨お客様にお知らせします。 |
5. 照会・訂正等 | 当社は、お客様が自己の個人情報について照会・訂正等を希望される場合は、合理的な範囲で速やかに対応いたします。 |
6. 個人情報保護規則等の維持・改善 | 当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される法令等を遵守するとともに、個人情報保護規則等の内容を継続的に見直し、その取り組みについて改善に努めます。 |
京成不動産株式会社
個人情報保護方針に基づき、当社がお客様の個人情報をお取扱いする場合の詳細については、
「個人情報の取り扱いについて(当サイト)」
「個人情報の取り扱いについて(仲介)」
「個人情報の取り扱いについて(リフォーム)」
「個人情報の取り扱いについて(住宅販売)」
をご覧ください。
京成グループ カスタマーハラスメントに対する方針
京成グループ(以下、「当社グループ」といいます。)は、一人ひとりの人権を尊重し、
安全で衛生的な就業環境を整備するために、
「京成グループ カスタマーハラスメントに対する方針」を策定しました。
1. カスタマーハラスメントの定義
お客様等からの要求・言動のうち、要求内容に妥当性を欠くもの、
または要求内容が妥当であっても当該要求を実現するための手段・態様が
社会通念上不相当なものであって、当社グループで働く従業員の就業環境が害されるおそれがあるもの。
2. カスタマーハラスメントの対象となる行為例
・身体的、精神的な攻撃(暴行、傷害、脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱、暴言)や威圧的な言動
・継続的な言動、執拗な言動
・土下座の要求
・拘束的な行動(不退去、居座り、監禁)
・差別的な言動、性的な言動(セクシュアルハラスメント行為)
・従業員個人への攻撃や要求
・従業員の個人情報等の SNS/インターネット等への投稿(写真、音声、映像の公開)
・不合理又は過剰なサービスの提供の要求
・正当な理由のない商品交換、金銭補償の要求、謝罪の要求
3. カスタマーハラスメントに対する当社グループの姿勢
お客様等の要求・言動がカスタマーハラスメントに該当すると当社グループが判断した場合、原則として以降の対応をお断りします。
また、必要に応じて、警察への通報及び刑事手続き並びに法的措置を含めた適切な措置を講じ、カスタマーハラスメントに対して毅然と対応します。
4.当社グループにおける取り組み
・本方針による対応姿勢の明確化、従業員への周知・啓発
・カスタマーハラスメントへの対応手順の策定
・従業員教育・研修の実施
・従業員からの相談等の体制強化
以上